2005年11月07日

アニメ ピヨピヨジャック

 今日もみ忘れて、ラスト3分くらいしか見られませんでした。よって無感想・・・
 
 と、いうかこの話の主人公であるコマドリの姿が、まるっきり「マンガの鳥」で

 がっかり。季節的にも物語と現実が重なっていていい感じなのだから、せめて
 
 コマドリの姿だけははリアルに描いてほしかった。そうすればこの小さな

 生き物のけなげさがもっとよく表現できたと思うが。ちなみに本物はこちら

 鮮やかなオレンジ色の胸と、「ヒンカラララ」という澄んだ鳴き声が魅力的らしい。

 実物をみてみたいな。

 コマドリに石を投げる「不良」のイメージがまたもや失笑モンに古めかしい。

 いったいこのアニメの時代設定はいつなんじゃい。

 来週は「人面疽」ですか。殺人嗜好症ってセリフはないだろうけど、毒殺する話

 だったらまたオクラ入りするとこだったろうなあ。BJで毒が出てくるのって

 ピノコが青酸カリを飲んじゃう話と沖縄でハブにかまれた3人を見殺しにする

 話くらいか・・・?来週はちゃんと見よう。と、毎週思ってるんだけど。
posted by 望二花 at 20:34| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記:BJ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「死への1時間」でもドクター・キリコが毒薬を使おうとしてますね。
でもこれはオクラにならないかも。患者助かるし。
それよりも、コマドリ、残念でしたね。
実は30cmくらいの至近距離から観察した事があります。
長野県の八千穂高原で、ですが。
あの特徴ある鳴き声は高貴な響きで、今も忘れません。
そして、当然ながらパイプ登場シーンもカットされてました(T_T)
こちらも凹みますね。
Posted by 臥煙堂 at 2005年11月08日 23:28
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 17:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今日のBJ感想(11/7)
Excerpt: 今日のBJ「Karte:48 コマドリと少年」 ・゚・(つД`)・゚・ けっこう感動しました…コマドリが死なないって予想してたので(笑) 原作でも感動したけどアニメでも感動しちゃうなんて…..
Weblog: なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
Tracked: 2005-11-07 20:49

Karte:48「コマドリと少年」
Excerpt: 【ストーリー】 ラルゴは書斎の窓の下で千円札を見つけてピノコの元へ持っていく。BJ邸では、これまでに謎のお金が合計2万5320円も見つかっていて、BJとピノコは何のお金かと頭を悩ませていた。それを聞..
Weblog: アニメ『ブラックジャック』感想
Tracked: 2005-11-07 20:51

ブラック・ジャック「Karte:48 コマドリと少年」 (映画声優陣についても少々)
Excerpt: 2年目はほぼ原作通りのエピソードが多いので、大満足しています(笑)。また、映画の方も声優陣が明らかになったので、後ほどこれについてもちょっと語ろうと思います。今日は長くなりますが最後までおつきあいを。..
Weblog: astroboy-nj's today
Tracked: 2005-11-07 21:08

BJアニメ「Karte:48 コマドリと少年」感想
Excerpt: さぁ、皆で叫びましょう。 せーのっ・・・ 写楽いらねーーーー!!ヽ(`◇´)/ ぬぅわーにが、特性探知機(だったっけ?)だ〜。 まったくもう、先生の言う通り、 ..
Weblog: かしまし絵師のBUCCHAKE100%
Tracked: 2005-11-07 22:25

BJ48「コマドリと少年」
Excerpt: ブラック・ジャック「硬貨を運ぶ理由!Karte:48 コマドリと少年」 (原作:第155話「コマドリと少年」) ※公式ページの「ストーリー」に加筆修正************** ..
Weblog: D.D.のたわごと
Tracked: 2005-11-08 00:29
×

