2005年11月15日

アニメBJ 人面疽の本音


 きょうはちゃんとテレビの前に正座して見た。つまんなかった。終わり。

 で済んでしまうデキでしたな。写楽が出てくると絶対つまらないの法則が
 
 今週もみごと発動。腰がくだけます。

 NGシーンはBJが包帯の代わりに写楽のバンソーコを取る、と予想しましたが

 ハズレた。ちくそう。

 来週は今週より面白くなってほしいと願うのであった。

 ・・・このblogもサボリぎみだし、他人のことは言えないか。反省するです。

 近日BJと酒について書く!と予告しとこう。めざせ有言実行!
posted by 望二花 at 01:59| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記:BJ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

アニメ ピヨピヨジャック

 今日もみ忘れて、ラスト3分くらいしか見られませんでした。よって無感想・・・
 
 と、いうかこの話の主人公であるコマドリの姿が、まるっきり「マンガの鳥」で

 がっかり。季節的にも物語と現実が重なっていていい感じなのだから、せめて
 
 コマドリの姿だけははリアルに描いてほしかった。そうすればこの小さな

 生き物のけなげさがもっとよく表現できたと思うが。ちなみに本物はこちら

 鮮やかなオレンジ色の胸と、「ヒンカラララ」という澄んだ鳴き声が魅力的らしい。

 実物をみてみたいな。

 コマドリに石を投げる「不良」のイメージがまたもや失笑モンに古めかしい。

 いったいこのアニメの時代設定はいつなんじゃい。

 来週は「人面疽」ですか。殺人嗜好症ってセリフはないだろうけど、毒殺する話

 だったらまたオクラ入りするとこだったろうなあ。BJで毒が出てくるのって

 ピノコが青酸カリを飲んじゃう話と沖縄でハブにかまれた3人を見殺しにする

 話くらいか・・・?来週はちゃんと見よう。と、毎週思ってるんだけど。
posted by 望二花 at 20:34| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記:BJ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

